2010-01-09

mixi
今日のラジオ

会社の新年会につき無しの方向で
orz

新PC組もう!

今抱えてるのが一段落したら。
メモリをなるべく安価に量積みたいと考えるとたどり着くのはLGA1366ソケットなんだけど、IntelはCPUもM/Bもたけえなぁ。M/Bは俺のチョイスのせいだけど。ということで自分用としては初のIntelマシン。今回はケース込みで完全新規で組もうと思ってますよ。

今のところ頭にある構成

CPU
Intel Core i7 920
M/B
ASUS P6X58 Premium (まだ出てないけど。GIGAのGA-X58A-UD7はさすがにちょっと……)
RAM
どっかのDDR3 2GB*3パックを2セット
GPU
AMD Radeon HD5750 or AMD Radeon HD5770 (5750は補助電源無しが出そうってのがかなり気になる。RAMは値段がそこまで変わらないなら1G)

この時点で100Kを軽く越えたことに軽く目眩がした。というかこんなマシンを作って俺は何をするつもりなんだ。
SSDは、65GiB用意したVISTA用のOS領域に開発環境ざくざくいれたら簡単に枯渇したので(実際にHDDにみっちりデータが詰まってるわけじゃないんだけどwinsxsの仕様としてしょうがない)。120GBは必要かなぁと考えると日和ってHDDでいいかなぁという思いが。あれ?何のためのSATA3.0だ?
まー似たようなものをもう1個つくる予感がするのでヒトバシラーとしてとりあえずきっちり自分の仕上げますよっ。

震えが来るな

この人のメドレーはほんともう。

C77の帰りに

タクシー乗り場で列整理してたスタッフをみて洞窟物語を思い出したんだけどなんだかんだで5年前か。
参考 : http://www.vector.co.jp/games/review/1059/images_01.html

前回の補足的なざっくり箇条書き
  • アフタヌーンに読み切りで載ったげんしけんを読んでどーせボイトレなんてしてませんよと凹む
  • ひーりんに「後ろから見ると違和感ある」と言われた件
  • 前回の日記を読んだせねかさんに寒い寒いと女をなめるなと怒られたでござるの巻

Next Post Previous Post