俺のauのケータイ死亡のお知らせ

起動でこけて再起動、を電池が切れるまで永久ループする。電池抜いて1時間くらい放置して入れ直しても変わらず。
なんだろなこれ、PCで言うと起動の一番電気必要なところで足りずに落ちてる、という挙動に似てる気がする。ということでACから給電してやったのだが挙動変わらず……
ちなみにこの状態でもFelicaは生きていてリーダーに載せてアプリを起動するとEdy・Suica共にちゃんと残高・履歴ともに表示した。元々おさいふケータイはケータイとして電池切れになる残量でもFelicaとしては使える仕様になっているので出来なきゃ困るっちゃ困るのだが、そもそも起動しないという状態でもちゃんと生きてるとは思わなかった。なかなかにやりよる。
ケータイに送られたメールをなんとかしてPCに引っ張れないかすったもんだして敗北してからauショップに行き、どうにかなんないの?と聞くことにした。そして得られた回答は

  1. 修理に出すとこの端末のおさいふケータイのデータは飛ぶ。
  2. 他のデータに関してはとりあえずメーカーに修理として送らないことにはなんとも言えない。
  3. 修理の過程でデータサルベージの可否という流れになるので、最初からデータサルベージを目的にすることはできない。

よし、この端末は無かったことにしよう。
僕にしては珍しく即断。iPhoneを入手して後もこの端末を残していたのはおさいふケータイ(とコナミネットDX)の為である。その主目的のデータが飛ぶのであるなら復旧させる意味がない。
ということで僕のメアドの@以降が ezweb.ne.jp から i.softbank.jp になりました。よろしくお願いします>各位(1-24 23:10アドレス修正。すみませんでした)
というかアドレス帳に僕がいる人はどうかメールを送ってくださいまし。アドレス帳をバックアップしてたmicro SDがつい先日死んでしまい、それ以降新しくバックアップをとってなかったのでiPhoneのアドレス帳は真っ白でござる。

考えなきゃいけないこと
  1. モバイルsuicaとedyの消化。
    ヨドバシで両方使えるのですぐ使い切れると思うのだけど、こういう段になって、「機会があれば買おうと思うんだけどとりあえず保留にしておこう」リストが頭から出てこない罠。 どうせならiPhoneの通話用Bluetoothヘッドセットか?電話とる作業はiPhone本機でやらないとだめらしいけど。

  2. このケータイの次をどうするか
    何を言ってるんだろうって気持ちに俺自身がなるけど、おまけがもらえるショップでMNPさせて最低料金プラン2年間分ペイするならdocomoに乗り換えるのはありだ。iD使えるようになるし。 電源は入らないケータイのMNPが出来るのか甚だ謎ではあるが。 なんにしろ締日が月末なので31日までに全部けりをつけなければならない。

電波を電力に

http://moriyama.com/node/2010/01/15/1188 これなんてこち亀?と思った俺はだいぶ古い。 ロボット犬の話。

なぜか円周率の話をした

「『およそ3』は『"およそ3"』という"π"の代用であって、『およそ"3"』という"3.14"の代用じゃないだろ」
何それ無駄に高度。はんけいかけるはんけいかけるおよそさん。言いにくくね?
「およそさん!きっと巨乳。パイだけに」
ダマレヨ
「3月14日生まれの人の誕生日をおよそ3月ということにして一月で31歳重ねるライフハック」
何それこわい

Next Post Previous Post