2004-03-03

就職活動でよみせ君が関西に襲来するらしく、ついでにうちに遊びに来ることになってたんですが、5日に。起きたら携帯に彼から着信履歴?で、お昼にもう一度電話がきて「あ、よみです。日程を変えたんで今日になっちゃったんだけどいいですか?」……ぱーどん?えっと何時?「4時に終わるから6時にはそっちにいけるかなぁぐらい」やってくれますこの兄ちゃん。と……とりあえず大丈夫、うん。と答えて電話を切って、部屋改め紙散乱場所をぐるっと見渡し1時半とさしてる時計をじぃっとみつめそれから大きなため息をはぁっと一息。

そして2時間後。無理、無理無理、無理無理無理無理無駄無駄無駄無駄無駄ぁ。無理!このペースだと絶対に片づかない、どうしましょというときに目に入ったクローゼット、いやー便利だね。なんか扉が変なしまり方をしてるけどキニシナイ、キニシテハイケナイ。

で、ノートパソコンを持ってきてるらしいのでハブがあるとお互いPC使えて便利だなぁとか思ってパソ街をふらついてみたんだけど8ポートとか20ポートとかいらないから、高いから、せいぜい4ポートでいいから、中古で売ってるルーターのほうが安いですよ?うちルーターもうあるからいらないけど。ということでよみせ君には断念してもらいまs嘘。ちゃんと貸しました。

そのまま駅に迎えに行って晩ご飯を食べにということだったんだけど案内しようと思ってた店が臨時休業で途方にくれてみて、さーてどうすんべと駅の近くをふらふらしてたら某回転寿司チェーンが目の前にどーん。行っとく?行っときますかーなんて言いながら入ってみたら待合所で並んでるのがカップルばかりでなにがなんだか。

とりあえず席について目の前を流れる「寿司と名付けられた物」が動いていく様を眺めてみると自分がいかに幸せな寿司人生を送ってきたのか思い知らされるわけですよ。上に乗ってる物おかしいから!カニサラダ、コーンサラダ、よくわからないけどサラダとかサラダだけで3種類とか流れてくるし!山かけとかハンバーグ(おっそろしいほどペラペラ)とかそれは寿司で食う物じゃないから!極めつけはコンビーフ軍艦ですよ。こればっかりは誰一人手をつけずに30分そのままぐるぐる回ってるし。そもそもコンビーフ自体普段でも食べないから。ここは逆輸入カイテンスーシー屋ですかー?たーぁすけてー。もう食べてみるとかいう次元を超えてるので2人で開き直っていかにネタなネタが流れてくるかをネタにして写真とったりして楽しく実況おしゃべりタイム突入。そして締めくくりはチーズケーキ。食べた中で一番まともだった気がしなくもないんですが。とりあえず持ったとたんシャリがまっぷたつに折れるのは勘弁してほしいなぁと思った、割と本気で。

関東地方で同じチェーンの店であたったっていう日記を読んだことがあるんだけどこれならありかもとか思ってしまったりなんだったり。

Next Post Previous Post