2005-01-04

ふとラーメンが食べたくなったのでとにかく量の食べられる 学生定食@銀水 を狙おうとするも今日は火曜=定休。終了。正月ぐらい開けてもバチはあたるまいと思うものの普段から定休と分かってる人orガイドブック見てる人は来るわけ無いので開けなくて正解だと思う。というのは全部、店が見えるところまで来て暖簾が出てないのを確認してから思ったことなのでいろいろと手遅れ感。でもラーメン食べたいという考えは相変わらずだったので割と博打ながら東龍まで足をのばす。

この東龍というお店、昔は素晴らしい味を誇り客の入りも思いのままと言えるほどの人気っぷりを誇ったものの、行列が長くなり店舗を拡張しなんやらかんやらしてるうちにあっという間に味が落ちまくり、昔の味を知っている人間ほど行ってはいけないという悲しい店になったのだけれど勇気を出して行ってみる。最近は味戻ったよとも聞いたし。味自体はまともになったけど別物化してるとも聞いたけどね!

着くと相変わらず行列。物好きはいるもんだと思いながら並ぶ自分も同類だよなぁ。程なくして入れたけど食べてるときにふと外をみたらものすごい行列になってたのでギリギリセーフだったっぽい。

味の方は店拡張前の「ま、こんなもんかな」ぐらいだった。客観的には美味しい。ただスープに油浮いてなかった気がするんだよね。前は。とりあえず食べられる店に戻ってて良かった。

Next Post Previous Post