2006-08-14

夏コミおつかれさまでした。

僕は、A-81 の VENOM で売り子していたわけなんですが、左隣のサークルが、梱包していた紙袋をべりっとはいでそのまま放置、どころかこちらのスペースにはみ出るように放り投げるとか、人間自体がこっちのスペース内に入っているとか、サークルどうこう以前に人間としてあれすぎでげんにょりしました。今まで隣接したサークルさんで、そういうスペース領域で問題になる行動をとるところは皆無だったので、こういうところもあるんだなぁ、と余計に残念だったり。

いっそスタッフにテープで線引きしてもらうとかいろいろ考えたんですが、そのスタッフもこちらの列が伸び始めたときに
「列が伸びてきたんでなんとかしてください」
と言ってくるような、なんとかってなによ?というスタッフで、導線の引き方も滅茶苦茶で混対という名に合う行動をとれてなかったこともあって、スタッフに解決を求めるのは早々に諦めることにしました。

そんな外的要因に悩まされた僕らですが、 VENOM 自体はいつも通りにスムーズに頒布が出来たんじゃないかなぁと思っています。マグカップの状態確認に時間をくわれたけれども、トラブルは未然に防ぎたいですしね。一段落付いてから会場をふら~っとまわったのですが、 VENOM の紙袋を持っている人を見ると妙に嬉しかったり。橋渡し役ができたなぁという感じで。

次回の VENOM のイベント参加予定は サンシャインクリエイション33 なのですが、そこで dwyl が微妙に関わる感じで作業が進行中(?)です。うまくいくかなぁ、いかないかなぁ……とりあえず頑張っていこうと思います。

Next Post Previous Post