2004-07-01

早速バーゲンで今月の生活を危うくする罠。いやでも高いのは今じゃないと買えないし!いいんだよ!……いいんだけど、高いのは安くなっても高いよね(泣)。

で、服買うときに決まって問題なのがウエストの割にお尻周りが大きいことで。ウエストにサイズ合わせるとお尻周りがきつめ、その逆はウエストぶかぶか。今日行ったショップでもウエストのサイズ的にはSなんだけど動きやすさを考えるとMじゃないとダメで、これベルトで調節すると生地痛めるしもう勘弁してください。自分の体だけど(大泣)。

ついでにちょこちょこーっと本屋行ったり。買ったのは栞でネットのそこかしこを喜ばせたりがっかりさせている げんしけん 4 、ではなく おおきく振りかぶって 1 なんだけどおもしろいですよこれ。ちゃんと野球な野球をしてる部活野球漫画。で、人間関係がちゃんと描いてあってその流れがおもしろいです。監督みたいにゾクゾクはしないかもだけどおおっとは思う。そして月刊なんだけど月刊のペースとページ数の使い方も「うまいなぁ」と。2巻分がこれまたいい流れなので。未見の人は2巻が出たらセットがオススメ、かも?げんしけんも4巻は4巻でおもしろいんだけど5巻収録分のが個人的にはヒット度が高いんですがどうなんでしょうか?まぁ読む機会があるなら全部読んどけ、なんだけど。

最近読んだ漫画で意外におもしろいと思ったのが、知人の家で暇に任せて手に取った ネギま6巻 。連載頭の2,3話目を通しただけでそれ以降存在すら忘れていたわけで、途中経過はおろか人物関係すら「はて?」という感じで読んだんだけど、オマージュというかリスペクトというか要はパクrありありながらも普通にエンターテイメントとして面白い……あれ?こういうのを描く人だっけ?といういい意味で裏切られた一冊かな、と。この作品のメインターゲットはそんなこと気にしてなさそうだけど

Next Post Previous Post