年賀状はいざ書こうとしたときに今年曾おばあちゃん死んでるじゃん!ということを今更思い出して(この曾祖母不幸者め)親に聞いてみたら「んー?うちは分家の分家になるから気にしなくていいよ」んじゃ母ちゃんどうしたのよ?「とっくに書いてだしたよ」……まあ気分でお正月ははずしてみました。年賀状くれた人にはこれから着きます。それ年賀状って言わないというつっこみは却下。ちなみに第1段をポストに入れた後に届くというこれまた年賀状って(以下略)な年賀状には普通葉書で送りますゆえ(私信)。

で、手抜きながらもちょこちょこ描いてみた年賀イラストが手元にあるもののスキャナなんて高級品うちにはない。うーん……年何回も使わないものをわざわざ買うわけにもいかないしなぁ。ま、なんとかできたらなんとかしよう。   今年はですね、aboutの方にそれとなく書いた「そのうちちょこっと変わるかもしれません」が実現するかも?なのですがいかんせん時間きつきつなのでどうなるかわかりません。なにか動きがあったらあーこのことなのかとぼーっとながめるなり呆れるなりすると吉です。

そんなこんなですが今年もDo What Ya Like !とToyaをよろしくお願いします。

Next Post Previous Post