今週の555はいい感じです。やっぱ各話の差大きいような。アクセルフォームってかっこいいよね。

さて、今日は東京から大阪に友達が……友達?知り合い?知人?まあいいや、「一度会ったら友達で」どれみふぁどーなっつ理論により友達ということにします。ここらへんの表記はいっつも迷います。「こっち的にはこうだけど向こうにしてみたらどうよ?」っていうことが常に頭にあったりして。考えすぎかしらん。苦情その他受付中。

で、何の話だっけ。そうそう、東京から来る友達を迎撃すべくせっせと準備しててプリカを起こそうと思ったら電源はいらないよ、きちんと充電もできないよジーザス!……そういえばこの前腕時計が見当たらなくて携帯をもっていって一緒に雨に濡れまくってたけど帰宅時にはその存在自体をすっかり忘れてバッグの中で放置したような気がする。祝、原因判明!じゃなくて。合流するまで連絡つかないじゃん、どうすんの。

まあとりあえず別の友達に「落ち着いてドライヤーあてろ」って言われて当てたら電源は入るようになったんだけど電池回りがいかれたらしくて相変わらず充電はできなくて。んーええいままよ、なんとかなるさってことでそのまま出てきた。まあ実際何とかなったからよかったんだけど。

合流後は友達&友達の友達(もちろん初対面。でもこれもどれみふぁ理論で・・・さすがに冗談)といっしょに料理としては普通なんだろうけどたこ焼きとしてみるとどうなのよなたこ焼きとか普通においしかったお好み焼きとか食べたりしながらまったりと。京都によるという話もあったんだけど時間的に今回はパス、と。一口に大阪といっても広いよね。京都市左京区ほどのインパクトはないけど。

そうそう、インパクトといえば道頓堀って結構高さがあってびっくりした。「こりゃ警察も止めろって言うよねぇ」ってみんなで言ったぐらいは。「ためしにどんなもんか飛び込んでみて」って言われたけど絶対に無理。どうやったらあんなところに飛び込む気になれるのか不思議で不思議でしょうがない。

そうそう、今日はちゃんと晴れた。よかったよかった。

Next Post Previous Post